選考については、園長の個人的主観に基づいて選ばれております。

でも、子どもがお弁当のふたを開けたときの顔は、何ともいえない嬉しさ一杯の表情を見せます。
この顔をお母さんたちに見せられないのが残念ですが、みんないいお顔をしてますよ。
子どもの為に時間と手間と愛情をかけた力作をありがとうございました。

このページを見ているお母さん、お弁当を作ることがあれば、是非子どもの笑顔の為に頑張って下さい。
平成 17 年度
1年に何回かお弁当を作っていただく日があります。
お弁当には食品だけでなく、親の子どもに対する熱い思いや愛情・期待がぎっしりつまっています。

平成16年の
ベスト5を紹介しましょう。
かわいいお弁当の数々を御覧下さい。
お弁当 ベスト 5
Topics
行事 TOP へ戻る
これ以外にもたくさんの力作がありました。
このページはお弁当の優劣をつけるのではなく、
こんなのも・あんなのもありましたという
お弁当のアイデア紹介のページと考えています。

来年度も子どもさんの為に力作をお願いします。

輝ける平成17年度 ベスト1 のお弁当です。

とにかく何とも言えないかわいさを漂わせるお弁当でした。
小さな子どものお口にぴったりのおむすびがきれいに並んでいます。
ベスト2 のお弁当です。

あむすびがひとつひとつ飴玉のように包んであり、
かまぼこのバラの花も添えられていました。
ベスト3 のお弁当です。
かわいいにわとり(?)さんがくちばしを広げて歌を唄っています。
ベスト4 のお弁当です。
ふたを開けるとバーと顔が現れました。ちゃんと耳があり愛嬌たっぷりです。
ベスト5 のお弁当です。
おかっぱ頭の女の子がポイントです。
< 次点のお弁当たち >
おむすびをラップで包んで、その上にお顔が書いてありました。
お別れ遠足の時ですから、おひなさま
でしょうか・・・・。季節感たっぷりです。
おむすびの包み方が最高にオシャレです。
非常にインパクトのあるおむすびでした。
おむすびのハートが非常にチャーミングでした。