平成28年度

1歳ゆり組さんはバスに乗ってモデル公園に行きました。
園にない長いガラガラ滑り台もあり、みんな楽しく遊びました。
園に帰っての楽しみなお弁当の時間も、かわいいお弁当のオンパレードでした。
日頃と違う場所で遊んだせいか、お昼寝はみんな爆睡でした。

3・4・5歳は当然歩きです。
我が園お決まりの5歳児が3歳児の手を引いて歩きます。
天神様の長い階段もなんのその・・・・

行事 TOP へ戻る ホームにもどる

最初は緩やかな登りですが、だんだんきつくなります。最後はよじ登る感じになります。

4歳ひまわり組

5歳ふじ組

0歳すみれ組

2歳・3歳・4歳・5歳は天神様に行きました。

今年のお別れ遠足も3・4・5歳児全員が山にも登れ、
目的達成の遠足となりました。

この山登りで一つ上の学年に上がれるライセンスをもらったような気がするのは、私たちだけでなく子ども達も同様のようです。

みんな よくがんばりましたね。

2歳つくし組

3歳りす組

3歳うさぎ組

1歳ゆり組

2歳児つくし組さんは天神様の公園に行きました。
3・4・5歳の後をついて歩いて行きました。到着はずいぶん遅くなりましたが、みんな元気に歩きました。
おいしいお弁当を食べて、おいしいおやつもいっぱい食べて、楽しい遊具でいっぱい遊びました。
帰りはバスのお迎えがありましたが、半数以上がバスの中で眠りについてしまいました。きっとおいしかったお母さん力作のお弁当の夢でも見ていたのでしょう・・・・・。

0歳すみれ組さんは園庭でボールや砂遊びをしました。。

昼食は園に帰って、お母さんの作ってくれたかわいいお弁当を楽しく食べました。

3月1日に「お別れ遠足」を行いました。

今年は曇り。ただ温度は低くて肌寒さを感じる天候でしたが、時折お日様がしっかり照ってくれたのと子どもたちの元気で、楽しい遠足の日となりました。

2・3・4・5歳は天神様に行き、1歳はモデル公園、0歳は公会堂前庭の遠足となりました。

登りきって大満足のみんなです。
モデル公園と同じく市内の幼・保が天神様に遠足に来ます。ただ天神山に子どもが登るのは我が園の他1か所の幼稚園だけで、その幼稚園も5歳児さんだけのチャレンジです。
我が園は3歳児から登るので、毎年その姿を見て、
他の園の先生たちや一般の観光客の皆さんが「すごいねー」の連発でした。
子ども達もそういう声に対して鼻高々でした。
やればできるのだ・・・・・・。

お母さんの熱烈愛情弁当をいっぱい残さず食べました。
どんなお弁当か見て歩く先生に「見て・・・」と力作のお弁当を見せてくれました。