うさぎ組さんにとっては初めての山登りです。
そんなに高くない山ですが、なかなかの傾斜や大きな岩もあり簡単には登れません。でもみんな頑張って頂上まで登りました。みんなよく頑張りましたね。

令和3年度

さすがふじ組さんは年長児です。
急な傾斜も余裕で登っていきます。
行くときは3歳児の手を引き、登ればしっかりした姿を見せるので、3・4歳児にとってはスターです。

5歳ふじ組

3歳うさぎ組

★3・4・5歳は山登り!! がんばれー★

ひまわり組さんにとっては2回目の山登りですから、うさぎ組さんほどではありませんが、山登りに苦戦していました。
うさぎ組さんはお弁当の後園に帰りましたが、ひまわり組とふじ組は天神山公園の遊具で遊びました。

4歳ひまわり組

まずは庭園でおやつを食べました。
その後ボールで遊んだり、持って行ったおもちゃで遊びました。
昼食は園に帰って食べました。みんなの前にかわいいお弁当が並んでいました。

つくし組は天神様に歩いて行きました。
山に登のはうさぎ組からなので、境内でハトと遊んだり、満開の梅林にも行きました。

佐波児童公園にバスで行きました。
着いたらさっそくおやつの時間です。お日様の下のおやつは格別です。
そのご遊具で遊んで昼食は園に戻り園庭で食しました。かわいいお弁当に、母親の愛情を見ることが出来ました。

1歳 ゆり組

0歳 すみれ組

2歳つくし組

行事 TOP へ戻る ホームにもどる
今年のお別れ遠足も3・4・5歳児全員が山にも登れ、
目的達成の遠足となりました。

この山登りで一つ上の学年に上がれるライセンスをもらったような気がするのは、私たちだけでなく子ども達も同様のようです。

みんな よくがんばりましたね。
3月8日に「お別れ遠足」を行いました。

例年曇ったり雨が降ったり、時には雪が降ったりと難しい時期の遠足ですが、今年はしっかり晴れました。

0歳は公会堂、1歳は佐波児童公園、2歳以上は天神山へ行きました。