令和5年度
<5歳児 ふじ組>

すみれ組さんは、「コンコンくしゃん」の曲での身体表現と、マラカスを振っての「ン・ジャナナナ!!」の曲で身体表現をしました。
また定番のお名前の呼びかけに対してしっかりと手が上げられました。

可愛い衣装で可愛く踊る姿に保護者の皆様も大歓声でした。

ひなまつり 発表会
2月10日に「ひなまつり発表会」を開催しました。

今年はコロナを無視して例年通り全ての保護者の観覧のもと、子どもたち一人一人がしっかりがんばりました。

我園の発表会は、子どもたちが自分の役を自分で決め、そのストーリーを演じます。
自分の役そのものを理解し演じることで、自らも楽しめるよう指導してきました。
だからみんな役を演じるのが楽しくて、ニコニコさんです


どの子もしっかりした姿で一年間の成長を見せてくれました。
この変化が私達職員一同の明日への元気になります。
たくさんの元気をもらった一日でした。

みんなありがとう

ゆり組は「1人で変身できるかな」の表現あそびと、「だるま気分でロケンロール!!」の身体表現でした。
表現あそびでは自分でダルマのパンツを履いて、身体表現ではしっかりと踊りました。
4月からは3歳児であることを見せつけられた気がしました。

<3歳児 うさぎ組>
<4歳児 ひまわり組>
つくし組は「ピーマンマンとかぜひきキン」です。

レコード劇ですが、しっかりと大きなふりで演じれ、大きな声で歌えました。レコードに合わせて自分も大きな声でせりふを言える子もいます。

ふじ組さんは
「十二支のはじまり」です。

神様によって干支が始まった物語ですが、各動物の凝った振りもあり、臨場感たっぷりのステージでした。
さすが年長さんと感じられる長いせりふや振りがあり、すばらしい出来でした。

行事 TOP へ戻る
<0歳児 すみれ組>
とにかく何をやっても可愛さが売りの2歳児さん。愛嬌いっぱいです。
ひまわり組は「かぐや姫」です。

演技もしっかり、歌もしっかり、華やかなステージでした。
長いせりふもがんばって覚えましたし、役柄をしっかり理解して演じれました。
来年度は5歳児という事をしっかり感じさせる演技でした。
<1歳児 ゆり組>
うさぎ組は「ポポくんのミックスジュース」でした。
3歳となると2歳児とは違い、しっかりとせりふを言う劇になります。森の動物がいろんな果物を持ち寄ってミックスジュースをつくるお話でした。しっかりがんばれました。やれば出来る3歳児さんです。
<2歳児 つくし組>