2016
秋の遠足

0歳児

公園にはたくさんのどんぐりの木があり、いっぱいどんぐりが落ちていました。
いろんな大きさのどんぐりがあり、ひろってはお友達とサイズ比べでした。

10月21日に秋の遠足を行いました。

3・4・5歳は市の南にある向島に行きました。2歳はバスに乗って佐波川桜端公園に行き、0・1歳は隣接の公会堂前庭に出かけました。
当日は曇り空で雨の心配もありましたが、無事雨も降らず楽しい遠足ができました。

向島は歩いて行ける距離でもなく3歳は園から、4・5歳はモデル公園まで歩き、そこからバスで向島へ行きました。


青空の下で食べるお母さんの力作のお弁当、これこそが遠足の醍醐味と感じています。
とにかく雨が降らなくてよかったよかったです。

2歳児つくし組は佐波川桜端公園へバスに乗って行きました。
新しく整備された公園で、新しい遊具がいっぱいです。、しっかり遊びました。

着いたらまずおやつです。保育園の遠足の定番です。

しっかり遊んだ後は、園に帰ってママの力作のお弁当を食べました。

かわいいお弁当がたくさんありました。

着いたら早速草すべりです。ダンボールの底がぬけるほど頑張りました。

行事TOPに戻る

秋の遠足 お弁当コレクション

2歳児

愛車に乗って公会堂中庭に出発です。

着いたら速おやつです。

キャタピラもじょうずにできます。

草をかきわけるとバッタもいました。

歩いてモデル公園に行き、バスが来るまで遊具で遊びました。

3・4・5歳

つくし組は現地で昼食です。

どのクラスもですが、本当にかわいいお弁当がたくさんありました。きっと朝早くから作られたのだろうなと感じ母親の愛を感じました。

ゆり組さんも園に帰って園庭で力作のお弁当をいっぱい食べました。

1歳ゆり組さんは公会堂にお散歩でした。
着いて最初は10時のおやつです。
その後ボールでみんなで遊びました。

1歳児