2023

1歳 ゆり組

園に帰っておいしいお弁当タイムです。
0歳児ですがお弁当はカラフルでおいしそうです。

秋の遠足

食事は現地で雨が降りそうだったので、園に帰って楽しみのお弁当を食べました。

10月27日に秋の遠足を行いました。

3・4・5歳はバスで向島公園、2歳は歩いて鋳物師公園に行き、0・1歳は公会堂中庭や園庭で遠足を楽しみました。
当日は多少雲もあったりしましたが、雨も降らず何とか楽しい遠足が出来ました。

3・4・5歳児は向島へバスで行きました。

滑り台やアスレチック、そして草滑りで大いに楽しみました。

3・4・5歳 うさぎ、ひまわり、ふじ組

1歳児ゆり組さんは公会堂中庭で遊びました。

おやつを食べたり遊んだりと楽しい時間を過ごし、お弁当は園で食べました。

すみれ組さん同様にかわいいお弁当が並びました

5歳 ふ じ組

4歳 ひまわり組

着いて早々午前のおやつとなりました。

歩きで出発です。

鋳物師公園は日頃いかない公園で、子ども達には新鮮な喜びでした。

おやつ後にしっかり遊んで、その後はおまちかねのお弁当でした

2歳児

帰りはバスが迎えに来ました。ラッキー


青空の下(今回は室内でしたが)で食べるお母さんの力作のお弁当、
これこそが遠足の醍醐味と感じています。

かわいいお弁当がいっぱいありました。
どのお弁当もかわいいだけでなくお母さんの温かい思いを感じました。

これからも我が子の為に朝早起きをしてがんばって下さいね。
本当に子どもたちは楽しそうに、そしておいしそうに食べていますよ。

3歳 うさぎ組

0歳 すみれ組

おやつを食べた後はボールや車で遊びました。

行事TOPに戻る

愛車にのって出発です。

0歳 すみれ組

1歳 ゆ り組

2歳 つくし組

電車ごっこで遊んだり、シャボン玉遊びもしました。

4歳 ひまわり組