2021
秋の遠足

2歳児

1歳児

めばる公園には園とは違った大きな遊具もありみんな大喜びでした。おやつ後にしっかり遊んで、その後はおまちかねのお弁当でした

10月19日に秋の遠足を行いました。

3・4・5歳は桜端公園に行きました。2歳はバスに乗って新しく出来ためばる公園に行き、0・1歳は公会堂中庭や園庭で遠足を楽しみました。
当日は多少雲もあったりしましたが、雨も降らず基本秋晴れの遠足日和となりました。

3・4・5歳

1歳児ゆり組さんは公会堂中庭で遊びました。

おやつを食べたり遊んだりと楽しい時間を過ごし、お弁当は園で食べました。

すみれ組さん同様にかわいいお弁当が並びました

すみれ組さんは園庭で遊びました。今日ばかりは広い園庭をひとりじめです。
手作りのおいしいお弁当もしっかり食べました。

公園から歩いて帰る途中で、先生のはからいで天神様に寄ってハトに餌をやったり、公園でいっぱい遊んでから帰りました。
2か所の公園に行けたことでみんな大満足でした。

5歳ふじ組

4歳ひまわり組

3歳うさぎ組

公園には楽しい遊具がありました。
思いっきり遊具で遊んだり草すべりもしました。
しっかり遊んだ後は、お母さん力作のお弁当を食べました。
どの子も笑顔いっぱいでした。


青空の下で食べるお母さんの力作のお弁当、これこそが遠足の醍醐味と感じています。
かわいいお弁当がいっぱいありました。
どのお弁当もかわいいだけでなくお母さんの温かい思いを感じました。
これからも我が子の為に朝早起きをしてがんばって下さいね。
本当に子どもたちは楽しそうに、そしておいしそうに食べていますよ。

0歳児

4歳 ひまわり組

行事TOPに戻る